【謹賀新年】2022年の抱負を語ります!

2022年抱負

みなさん、こんにちは。Yukikoです!


!新年あけましておめでとうございます!


2022年
Canvaでデザインすれば、おしゃれなフォトコラージュがわずか数分で完成!今すぐデザインを開始しましょう

今年もどうぞ、よろしくお願いします。。。!

2021年は少しずつコロナ前の生活に戻りつつある中、色々な経験ができた一年でした!



特に9月ごろから再開したこのブログ活動が、私にとってすごく楽しく意義あるものになっています。



「2022年は更なる良い年にできれば。。。!」と意気込みMaxなので



早速手始めに私の2022年の抱負について、お話していきたいと思います!


 

この記事が面白いと思った方は、記事の終わりにあるいいねボタンのクリックをお願いします!

目次

2022年の抱負

2022年のテーマは、ズバリ。。。

継続

の1年にしたいと思います。。。!



今年は「新しいことに挑戦する」というよりは



もともと興味があったものや、昨年やり始めたことを「自分のモノにするため」に



コツコツと継続していくことに注力したいと思います。。。!


具体的に注力していく事は、以下の5つ!

ブログ

言わずもがなですね。。。!



昨年末時点で、トータル31記事をアップしました。



まだまだ小さなブログですが、徐々に閲覧数が増えてきており、色々な反応をもらえるようになってきているので



このままブログの更新を継続していきたいと思います。


Writing



2022年、ブログを運営していく上での目標を3つ設定しました。



1つ目は。。。


週1-2記事、月6記事以上の投稿


です!



本音としては、毎月の投稿数をもう少し増やしたいのですが



本業があること、加えてブログの質を担保したい



という思いがあるので、この投稿数が妥当かなと考えています。


Quality


伝えたいテーマによっては、調べる時間や考える時間をしっかりととった方がいいこともあり



ブログ運営者として「読者へ伝える内容」に責任を持ちやっていくために



記事の質を高めてブログを更新していきたいと思います。。。!


searching


また、月6記事以上の投稿を続けると、1年間で合計72記事投稿することになり



総計で100記事超えることになります。



このくらい更新すると、きっと今見えている景色がガラっと変わってくると思うので



今年はこのペースで頑張っていきたいと思います!



2つ目の目標は


ウェブライターとして活動する


です。。。!



これに関しては、今のところ



「ウェブライターとしてキャリアを築いていきたい!」



という気持ちはありません。



私がウェブライターとして記事を書いてみたいと思う理由は


このブログ運営の参考にしたい
自分が書く記事の市場価値が知りたい


この2つです。。。!



あくまでもブログ運営がメインで、ウェブライティングは「経験としてやってみたいな〜」と思っているので


group of people


手始めに「ココナラにライターとして応募してみようかな〜」と考えています。。。!


無料会員登録してサービス内容を見る



3つ目は。。。


Canvaをもっと使いこなせるようになる


です。。。!


このブログを始めるようになってから使うようになったグラフィックデザインツールのCanva



ブログを楽しく読んでもらうために、文章内に画像を挿入したり



クリックしたくなるようなデザイン性の高いサムネイルを作るように心がけています。


canva


最初は「このブログのため」に使い始めたCanvaですが



今はブログと同じくらいCanvaを楽しんでいます!



これまでは、ブログで使用する画像やサムネイルのためにCanvaを使っていましたが



Canvaをもっと使いこなせるようになって、Canvaの用途を広げていきたいです。。!



そして「Canvaの良さを定期的にこのブログで伝えていけたらな」と考えています!


Canvaでデザインすれば、おしゃれなフォトコラージュがわずか数分で完成!今すぐデザインを開始しましょう

SNS

私が高校生の時に流行り始めたミクシーを筆頭に



今では数え切れないほどあらゆるSNSが世の中に出てきています。。。!


SNS


自分の知らない世界を簡単に見ることができ、いつでもどこでも人と簡単に繋がれるのがSNSですが



一方で、使い方を間違えると人へ悪影響を及ぼすのもSNSです。



昨年の9月からブログを再開してからは



基本的には「ブログ広報」としてSNSを運用するようにしていました。



2022年もこの用途でSNSを継続して使っていきたいと思います。


SNS


特に強化していきたいのがTwitterとPinterest



個人的な意見ですが、TwitterとPinterestはブログ運営に最適なSNSだと思います!





特にPinterestは、他のSNSと比べてまだチャンスがあると思いますので



ブログの質を高めることを前提に、TwitterとPinterestでブログのプロモーションをしていきたいなと考えています!


pin


これら2つのSNSに関しては、特に目標は無いのですが



強いていうなら、Twitterはフォロワー数100人Pinterestはフォロワー数30人を目標に



ブログ広報として運営していきたいなと思います!



またブログを始める前はインスタグラムをメインで使っていたのですが



今年からインスタグラムの使い方を見直していきたいなと考えています。



詳しくは別の記事で話しています!


My Colorful Life
インスタグラムに疲れた?理由と対策についてお話しします! こんにちは!Yukikoです。この記事では インスタグラムのネガティブな一面 というテーマでお話ししていきます…


もともとインスタグラムは写真を投稿するのが楽しくて使っていたので



原点回帰として、写真の投稿を楽しんで使おうと思います。



Facebookは試験的にFacebookページを作ってみました。



Facebookページの運用に関しては、基本的にはTwitterと同じような感じで「ブログ更新」の案内をアップする予定ですが



1年やってみてしっくりこなかったら更新をやめようと思っています。



今年1年は、Twitter・Pinterest・Instagram・Facebookを使っていき



自分に合う方法を見つけたいなと考えています!

金融・お金の勉強

昨年、以下の記事をアップしたんです。


My Colorful Life
アメリカ人は投資への関心が高いのか?アメリカの投資事情についてお話します! こんにちは!Yukikoです。この記事では 1. 在米5年目の私が見たアメリカ人のお金にまつわる話2. データ…


まだの方はコチラから!


この投資に関する記事が、実は一番閲覧数が多くて反響も一番多かったんです。


もっとアメリカの金融事情について知りたい!


とか


もっとお金の話をして欲しい!


と、色んな声をもらいました。



私自身、ニューヨークへ留学しアメリカで就職して今に至りますが、その過程で



いかにお金が大事であるか痛感しました。


Money


2022年は金融やお金のやりくりについて、さらに知識を深めてブログにアップしていくこと



そして、お金を増やすには働くことも必要不可欠なので、キャリアに関するブログもアップしていきたいと思います!

英語の勉強

そこのあなた!!!!


在米5年目やのに、まだ英語の勉強しなあかんの?


ってつっこみましたよね?笑


というのは冗談で。。。笑

在米5年目ですが、英語に関してはまだまだわからないことだらけです。。。!



というか、アメリカに来てから生活を確立させるのに大変で



英語の勉強なんて後回しになってしまうんです。


正直英語できなくてもノリである程度まで行けるんですよ、ある程度までね。

在米5年目の今でも、アメリカ人や英語ネイティブの人と話す時



めっちゃ緊張するんです。。。!



この英語に対する苦手意識を克服するためにも



今まで逃げてきてた英語の勉強を、今年こそはもう一度やり直します!



まずは手始めに、昨年買ったきり放置中のこのテキストを使って



1日15分勉強するところから始めようかなと思います。



私の英語学習については、また別の記事で紹介しようと思います。。。!

ジム通い

コロナが流行り出してから、在宅勤務になったこともあって



外に出る機会がめっきり減りました。。。


しかもミシガンは車社会。。。

気がづけば、筋肉も落ちてきて、前に比べてエネルギーが無くなってきている気がします。。。


exhausted


「このままではやばい。。。」と思い、昨年末ジムに入会しました。



あまりにもハードすぎると、早々にジムへ行かなくなってしまうので



1日45分、最低週2日ペースでジムへ通う予定です。


Gym


ムキムキになるぞーーー!!!

今年の抱負を紙に書こう!

年の始まりに1年の目標を決めると



自分自身がやりたいことがわかった状態でその年のスタートが切れるので



より充実した1年を過ごすことができると思います。。。!


My Colorful Life
【謹賀新年】「書くこと」は自分を信じる力になる〜私のnote bookへのこだわり〜 新年明けましておめでとうございます。Yukikoです。ゆく年くる年、2018年になりましたね〜。皆さんはどのよ…


Ready go


充実した1年を過ごしたい方は、ぜひ



2022年はどんな1年にしたいか

とか

2022年の目標ややりたいことを



ばっと紙に書き出すことをオススメします。。。!


今年もどうぞよろしくお願いします。。。!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次