家にいながらニューヨークを楽しもう!ニューヨークが舞台のオススメ映画8選

こんにちは、Yukikoです!


この記事では

ニューヨークに2年住んでいた私がオススメする「ニューヨークが舞台の映画8選」


をご紹介します!


ニューヨークといえば。。。


人種のるつぼ、歴史とモダンが融合したオシャレな街並み


そして


音楽やアートにあふれた芸術の街。

めちゃ素敵


映画を通じて、ぜひニューヨークの街並みや文化を味わってみましょう!

アマゾンプライム会員になると月額500円で映画が見放題(初月無料)

目次

ニューヨークが舞台の映画

キャリアと家族、どちらも大切にしたい女性にオススメ


仕事と家庭を両立しながら、キャリアも築きたい女性に


オススメの映画「マイ・インターン


ニューヨークでファッションオンラインサイトを経営している主人公ジュールズと


シニアインターンとしてジュールズの会社に入社した70歳のベンの話。


CEOとしてバリバリ働き、仕事と家庭を両立しているジュールズと


いくつになっても挑戦し、色んな人の気持ちを理解しサポートできるベン。


この映画を通して


いつまでも情熱を持ち続けて、自分の人生を一生懸命生きる人になりたい!」と思いました。


映画内で出てくるおしゃれなジュールズのオフィスは


ブロンクスにある写真スタジオで撮影されたようです。


その他、ジュールズの自宅や映画内で出てくるカフェやバーはブルックリンにあるそう。


レンガ造りの建物で緑が多い街並みから、洗練されたオシャレさを感じます。


仕事や人生について悩んでいる方、ニューヨークのモダンな街並みを楽しみたい方に


オススメの映画です!

ファッション×ニューヨークと言えば

おしゃれやファッションが好きな方にオススメの映画が「プラダを着た悪魔


プラダを着た悪魔も、マイ・インターン同様


女性のキャリアについてフォーカスしています。


ひょんなことからファッション誌を担当することになったジャーナリスト志望のアンディと


無理難題を次々とふっかけるアンディの上司ミランダの話。


仕事に恋に一生懸命なアンディの姿に共感する人は多いのではないでしょうか。


負けず嫌いでミランダに一生懸命に食らいついていくアンディを応援したくなりますね!


映画内では、タイムズスクエアや7thアヴェニューなど、ニューヨークを象徴する観光地がたくさん出てきますよ!

シングルライフを謳歌するニューヨーカーたち


ニューヨークは、自然と自立心が養われる場所。


世界屈指のビジネスの街ニューヨークに暮らす人達は


仕事や日常生活に目標を持って生きている人が多いため


自分の機嫌は自分でとり、自分で自分のことを楽しませることができます。


ワタシが私を見つけるまでは、ニューヨークで楽しく暮らす若者たちの


「異性や恋人に依存しない生き方」を描いています!


人間誰でも一度は、寂しさを埋めるために他人に依存した経験があるもの。


異性や恋人に振り回されるのではなく、自分の足で立って生きている人はとても魅力的ですよね。


この映画を見ると「精神的にも経済的にも誰かに依存しない生き方ってかっこいいなあ」と思うようになりますよ!

男女の友情は成立するのか


シンガーソングライターとして有名なジャスティン・ティンバーレイク


ブラックスワンで一躍人気となったミラ・クニスがメインキャストの映画「ステイ・フレンズ


ジャスティン演じるディランはロサンゼルス出身。


ミラ演じるジェイミーはニューヨーカーの設定なので


映画内では、よく「ロサンゼルスとニューヨークの違いやそれぞれの特徴」について話しています。


ニューヨークの街並みだけではなく、文化についても知れるのがこの映画のポイントです◎


クライマックスのシーンはニューヨーク観光地のど定番の一つ、グランドセントラルステーションです。

Grand central

ウォール街に激震が走った驚愕の実話


2013年に摘発された事件の取材記事を下に映画化された「ハスラーズ


世界的シンガーのジェニファー・ロペスカーディー・B


そして「クレイジーリッチ!」でヒロインを演じたコンスタンス・ウーなど


豪華キャストが勢揃いの映画です!




家族を養うためにストリップクラブで働き始めたディスティニーと


トップダンサーとして活躍するラモーナ。


2008年のリーマンショックをさかいに生活に困窮した二人は


ウォール街の裕福な男たちから金を騙し取るように。


ニューヨークが舞台のドラマや映画の多くは


ニューヨークの華やかなところだけが映し出されています。


しかし実際は、あんな小さな街に億万長者からホームレスまで


信じられないほどさまざまな人がひしめき合って生きているのがニューヨーク。


確かにニューヨークは、華やかで素敵な場所ですが


一方で多くの人が生活に困っていて


家族を養うために、学費を払うために


多くの若者がストリップクラブで働いています。


この映画に出演しているカーディー・Bも


歌手になる前はストリップクラブで働きながら大学に通っていたそう。


「ニューヨークという街は、まさに世の中の縮図だなあ」と感じます。

主役は全員女性


犯罪映画オーシャンズシリーズの一つで、主役は全員女性の「オーシャンズ8


キャストには、先ほどからおなじみのアン・ハサウェイ


「クレイジーリッチ!」にも出演しているオークワフィナ


そして、世界的シンガーのリアーナなど


豪華キャストが勢揃いの映画です!


メッドガラの祭典中にカルティエのネックレスを盗むシーンは


8人のチームワークと緻密な計画が


「こんなことよく考えられるよなあ」と感心させられます。

ニューヨークを守るスーパーヒーロー


2002年に1作目が公開されてから


これまで21作も映画化されているスパイダーマン。


普通の高校生だったピーターが、ある日をさかいに特殊能力が備わり、スーツをきてスパイダーマンになり


市民の平和を守るためにモンスターなどの敵と戦うというところは、どの作品も共通しています。



個人的には、2012年に公開されたアメイジング・スパイダーマンが一番好きです。


ニューヨークにあるウィリアムズバーグブリッジでモンスターと戦うシーンは


めちゃくちゃ迫力がありますよ!

ど定番のホームコメディ映画

「世界で一番有名なホームコメディ映画」と言っても過言じゃ無いのがホーム・アローン。


ホーム・アローンシリーズのホーム・アローン2


クリスマスシーズンのニューヨークが舞台。

トランプ元大統領も出演しているよ


クリスマス旅行に家族とフロリダへ行くはずが


間違えてケビンだけニューヨーク行きの飛行機に乗ってしまうところから話が始まります。


知恵をふりしぼりあらゆる方法で難を逃れていくケビン。


数々のワナを仕掛けて泥棒をやっつけるシーンは、毎度ながら面白く見応えがあります◎

全部の映画を無料で見る方法


アマゾンプライム会員になると月額500円(大学生・専門学生は250円)で映画が見放題!


初回30日間の無料体験つき (大学生・専門学生はなんと6ヶ月間!)


せっかくの休日を退屈に過ごすのはもったいない。。。


アマゾンプライム会員になって、ニューヨークの映画を見まくりましょう!

映画でニューヨーク観光を楽しもう!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次