【簡単】かわいいマグカップが見つからない時はCanvaでオリジナルマグカップを作ってみよう!

Canvaのオリジナルマグカップ

みなさん、こんにちは!Yukikoです。


この記事では


Canvaでオリジナルマグカップを作る方法


について、説明していきます!


友人や恋人、家族に良い感じのプレゼントを渡したい!


という方や



毎朝のコーヒータイムにオリジナルマグカップを使いたい!


という方に、Canvaで作るオリジナルマグカップをご紹介していきます!



初回30日間無料のCanva Proを試してみたい方は↑のボタンから!


目次

Canvaでオリジナルマグカップを作る方法

Canvaでオリジナルマグカップを作る方法ですが


ほっっっっっんとうに簡単なのと


マグカップ代が1点につき、なんと1,600円とお手頃価格なのもオススメポイントです!


私自身、仕事中にコーヒーを飲む時に、ちょっと元気が出るような言葉が書かれてある


オリジナルのマグカップを作りたいなと思い


「Stay positive」と「Love yourself」と書かれたマグカップをCanvaで作りました!



表面
裏面


Canvaのマグカップはちょうど良いサイズなので


飲み物を飲むためのマグカップとして使うだけではなく


ペン立てやちょっとした小物入れとしても使えますし


インテリアとして部屋に飾るのもアリだと思います!


それでは、マグカップの作り方をさくさく説明していきまーす!

①ファイルを作成する

Canvaにログイン後、右上にある「デザインを作成」のボタンをクリック。


検索バーに「マグカップ」と入力し


作りたいテーマのマグカップ(「母の日のマグカップ」や「バレンタインデーのマグカップ」など)をクリックします。


特にテーマの無い方は「マグカップ」を選んでOK!


(Reference: Canva公式サイト)

②お好みのデザインテンプレートを探す

デザインの作成画面に移ります。

CANVA2
(Reference: Canva公式サイト)

マグカップのデザインは「片面」もしくは「両面」の2種類から選べます。両面を希望される方は、マグカップの下にあるプラスボタンを押すと、ページが追加されて両面デザインができるようになります。


片面も両面も値段は同じなので、両面デザインがオススメです!



自分の好きなデザインテンプレートの探し方ですが


左上にある「テンプレート」をクリックし、検索バーにキーワードを入れて検索したり


検索バーの下に自動的に出てきているキーワードをクリックするのも良いと思います!


ちなみに、私が作ったマグカップのデザインですが


テンプレートの検索バーに「aesthetic」(エステティック)と入れて、検索しました。


その他のキーワードとして、「boho」(ボホ)や「Simple」(シンプル)「Flower」(花)


割とオシャレなデザインが出てくるので、オススメです!


検索キーワードは日本語で大丈夫です!

③デザインを編集する

テンプレートを選んだら、そのままテンプレートを使っても良いですし


テンプレートをもとに、自分好みに編集することもできます。


ちなみに、私のマグカップもテンプレートをもとに少し編集しました!


Before
After



文字の入力は、左のメニューバーにある「テキスト」から


グラフィック画像を挿入したい場合は、「素材」をクリックし、検索バーからお好みの画像を検索できます。


また、写真を挿入したい場合は、「アップロード」をクリックし、挿入したい写真をアプロード後


ドラッグ&ドロップで挿入したい場所に写真を挿入します。


④オリジナルマグカップを注文する

デザインが決まったら、マグカップの注文画面に移りましょう!


右上にある「マグカップを印刷する」をクリックすると、以下の画面に切り替わります。


印刷するページを確認し、数量を選択後、「続行ボタン」をクリックします。



2ページ目で、配送オプションを選択し


氏名・連絡先電話番号・住所を入力後、続行ボタンをクリックします。




3ページ目に進み、支払い方法を入力


注文内容に間違いがないか確認後、「注文する」のボタンをクリック


注文を確定させます。


めちゃくちゃカンタン!

Canvaには無料版と有料版 (Canva Pro) がある

Canvaには、無料版と有料版があります。主な違いは以下の通りです。


私は、元から年払いでCanvaの有料版を使っていたので


マグカップを作った時も、有料版にしかないテンプレートや素材を使用して作りました!


無料版だと、どうしてもテンプレートや素材に限りがあり


良いデザインのテンプレートや素材は有料版でしか使えないことが多いので


せっかくマグカップを作るのであれば、有料版を使うことをオススメします!!!!


canva5



しかし、わざわざマグカップを作るためだけに、1,500円を支払う必要はありません!


というのも、今だと有料版には初回30日間の無料トライアル期間があるので


この期間内であれば、有料版のサービスを無料で使うことができますよ!


このトライアル期間で、お気に入りのオリジナルマグカップを作成してみてから


期間内に解約しても良いですし


「Canvaの有料版がいいな〜」と思ったら、トライアル終了後も


継続して有料版を使っていけば良いと思います!


Canvaでは、マグカップだけではなく


ポストカードや年賀状など、多くの制作物を作れるので


月額1,500円(年12,000円)の価値は十分にありますよ!



初回30日間無料のCanva Proを試してみたい方は↑のボタンから!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの純ジャパ。
日本の大学を卒業後日本で4年半社会人生活を送り、渡米。ニューヨークにある大学院を卒業後、就職でミシガンへ。企業で働きながら、ミシガンライフを謳歌中。

コメント

コメントする

目次
閉じる