【新生活準備】アイリスオーヤマのおすすめ家電・家具を紹介します!

アイリスオーヤマ

こんにちは!Yukikoです。


大学生や新卒社会人、結婚など


人生の節目で、新生活が始まる方は多いと思いますが。。。


新生活のセットアップがうまくいくか、不安に感じますよね。


大きい家具や家電からはじまり、そろえないといけないものも多く


何から手をつければいいか、わからなくなったりしていませんか?


私もそうやったなあ


そんな方にオススメなのが、アイリスオーヤマのオンラインサイト「アイリスプラザ


アイリスプラザでは、新生活で必要な家具家電が一式取り揃えられているので


わざわざ色々なお店に見にいく必要がなく、必要なものを全てそろえることができます!


また、アイリスプラザで家具や家電を購入すると。。。

指定住所に配送してくれるので、自分で運搬する必要はありません。


そのほかには


  • 5,000円以上で送料無料
  • 家具の組み立てサービスあり(有料)
  • 洗濯機や冷蔵庫の設置サービスあり(無料)
  • 電化製品の保証期間が2年まで延長 (アイリスプラザ会員限定)



など、アイリスプラザには充実したサービスがあるので


新生活のセットアップを効率的に進めることができますよ!


手厚いサービスで安心!


この記事では、アイリスオーヤマのオススメ家具家電を紹介していきます!


これから新生活が始まる方や家具家電の買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


この記事が面白いと思った方は、記事の終わりにあるいいねボタンのクリックをお願いします!

目次

寝具

毎日勉強や仕事、育児で頑張ったあとは十分な睡眠をとりたいですよね。


睡眠の質が悪いと次の日のパフォーマンスに影響がでるので


寝具にはこだわりたいところです。


1日の3分の1は睡眠時間


寝る時に必要なものといえば。。。


  1. ベッドフレーム
  2. マットレス
  3. ベッドパット
  4. 掛け布団
  5. 各種カバー



など、実はたくさんあるんです!

ベッドフレーム&マットレス

ベッドフレームとマットレスは良い睡眠をとるための土台となるので


こだわって選びたいですよね。


それにベッドは部屋の大半を占めるので、できるだけインテリアとしても映えるものが良いですよね。


欲張っていこう!



デザイン良し&コスパ良しのアイリスオーヤマのベッドフレームはこちらです!



機能性がバツグンに良いこちらのベッド。3段階の高さ調整があるので、お好みの高さに調節できますよ!ブックシェルフと2口コンセントも付いているので、寝ながらスマホの充電も可能です。オプションでマットレス付き(有料)にもできるお買い得商品です!


ダブルサイズはこちら!


ベッドパット

人は寝ている間にコップ約一杯分の汗をかくと言われています。


マットレスの上にベッドパットを敷いて使うと。。。


汗や皮脂を吸収してくれるのでマットレスを清潔に長持ちさせることができます!


アイリスオーヤマのオススメベッドパットはコチラ!


シリーズ累計100万枚を突破したエアリーシリーズのベットパット。製品体積の約95%が空気でできているので、軽量かつ雲に浮いているような感覚で快適に就寝できます。通気性および耐久性に優れており、表と裏で表面素材が異なるので、季節に合わせて使えますよ!ハードタイプのベットパットなので、硬めの感触がお好きな方にオススメです!


ダブルサイズはこちら!

布団セット

敷布団や掛け布団、まくらなどの寝具を一から一式揃えるとなると


金銭的にも労力的にも大変です。


そんなときは、寝具が一式セットになった布団セットがオススメ!


7点セットで¥7,680とお買い得な布団セットです!天然素材のスモールフェザーを使用しているので、保湿性と通気性に優れており、季節問わず一年中使えます。各種カバーは洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔感をキープできますよ!


ちなみに、マットレスカバーはコチラがオススメです!


オールシーズン快適に使える綿素材を使用。なめらかな肌触りなので肌にも優しいです。吸湿性と通気性が良く汗をかいてもムレにくく、サラサラ感を保ちます。

ダブルサイズはこちら!


冷蔵庫

アイリスオーヤマの冷蔵庫は、他社メーカーの冷蔵庫と比較しても


比較的値段は安めですが、性能はバツグンに優れています!

コスパ最強で有名


一人暮らしで自炊をする方であれば、こちらの冷蔵庫がオススメです。


冷蔵庫の幅が44.7cmとコンパクトサイズですが、総容量154Lもあるので、まとめ買いや作り置きをしてもたっぷり収納できます!音が全く気にならないほど静かで省エネ性能も高いので、お財布にも優しい冷蔵庫です!


家族向けの大型冷蔵庫だと、こちらがオススメです!



扉が軽く、開閉しやすいフレンチドア。使う方だけ開けるので、冷気が逃げにくくなっています。ドアに付いているタッチパネルで温度の調節やモード切り替えができるので、手軽に節電対策ができますよ!

洗濯機

衣類を洗濯機で洗ったあとに待ち受けているのが乾かすという作業。

萎え



多くの家庭では、衣類を干して乾かしていると思いますが。。。


衣類をハンガーや物干し竿にかけるのも結構時間がかかりますし


部屋干しすると衣類にニオイが付いてしまうこともありますよね。


これは個人的に強くオススメしたいのですが。。。


洗濯機の購入を検討されている方は、乾燥機付きのほうがいいですよ!


乾燥機が付いていると、衣類を干すという手間が省けますし


部屋干しして臭いがつくという心配をする必要もなくなります


毎日忙しく過ごしている中で、家事の手間は可能な限り省きたいところです!


私も乾燥機を使っていますが。。。


衣類を干すという工程が無いだけで、だいぶラクしています!


こちらのドラム式洗濯機には、乾燥機がついています!水の使用量は、縦型洗濯機の約半分なので、水道代を節約できますよ!衣類に合わせて選べる「温水コース」により、少ない水量でもニオイや黄ばみを徹底除去してくれます。洗濯槽をお掃除する「槽クリーン機能」も付いているので、いつでも綺麗な洗濯槽をキープできますよ!



洗濯機の周りは、割とごちゃごちゃなりがちですが


ランドリーラックがあると洗濯機のまわりを有効活用できますよ!



掃除機

掃除機はなんといっても手軽さが大事。


手軽に部屋のホコリやゴミをぐんぐん吸い取ってくれる掃除機だと


ストレス無く掃除ができ、いつでも綺麗な部屋を保てますよ!


アイリスオーヤマのオススメ掃除機はコチラです!



総重量わずか1.4kgですが、吸引力はバツグン!小回りのきくパワーヘッドなので、部屋の隅々まで綺麗にしてくれますよ!高性能バッテリーを使用しているので、最長40分稼働します。使用後はスタンドに置いておくだけで充電できるので、毎日手軽にお掃除できますよ!

ダイニングテーブル・チェア

ダイニングテーブルと椅子はリビングに欠かせない家具の一つ。


ご飯を食べるときはもちろん、ちょっとした作業を進めるにも机と椅子は必要です。


アイリスオーヤマのダイニングテーブルと椅子でオススメなのがコチラです!



天然木で作られた木製テーブルは、インテリアとしても映えるのでオススメです!デザイン性が高いだけではなく、お財布にも優しい価格なので、コスパ最高なダイニングテーブルです!


高級感のあるレザーチェアは、部屋のインテリアとしても存在感を発揮してくれます!丸みのある背もたれと座面は、座り心地がよいので、長時間快適に過ごせますよ!

ソファ・コーヒーテーブル

家でゆっくり過ごしたいときは、ソファに座ってくつろぎたいですよね。


ソファは家具の中でもサイズが大きく、部屋のアクセントにもなるので


お気に入りのものを置くようにしましょう!


どこか懐かしく感じるレトロモダンなデザインのこちらのソファは、どんな部屋のコーディネートにも合わせやすいです。沈み込みすぎず、程よい弾力を感じる座り心地なので、読書や映画鑑賞もくつろぎながら楽しめますよ!


天板には、節が大きくはっきりとした木目の天然木が使用されています。天然木ならではの「ぬくもり」や「やさしさ」を感じられ、部屋の雰囲気を高めてくれますよ!

アイリスオーヤマをおすすめする人・しない人

アイリスオーヤマのいいところは


他社メーカーと比べて値段が安く、性質・性能が良いところ


そして、家などの指定住所に配送してくれるので


安くて性質・性能が良い家具家電を気軽に購入できます◎


一方で、アイリスオーヤマは実店舗が無いので


購入前に商品を直接見たり試すことができません。


そのため、直接見てみて試してから購入するか決めたい人にとっては


アイリスオーヤマを利用するのは少しハードルが高いと思います。


私もマットレスは店舗に行って直接試してから購入した


そういう方は、アイリスオーヤマではなく


家電量販店や家具量販店で販売されている製品を選んだ方がいいかもしれません。


それでもアイリスオーヤマ、やっぱり試してみたいな〜


という方へ。。。ご安心ください!!!!


アイリスオーヤマには注文商品の返品・交換サービスがあります!


商品を実際見てみて「想像と違ったな〜」と思った時は


返品もしくは交換することをオススメします!


アイリスオーヤマの返品交換サービスに関して、詳細は以下からご確認ください。



新しい環境、初めての一人暮らしや結婚など


新生活のセットアップはやることが多く大変だと思いますが


これを乗り切れば大丈夫!



あわせて読みたい
アメリカ生活で大変だったコト〜1ヶ月で新生活のセットアップを完了させた話〜 こんにちは!Yukikoです。今回はアメリカ生活で大変だったコトについて話をしていきたいと思います!アメリカへ来てはや4年、これまで色々大変だったことはいっぱいあり...


ぼちぼちいきましょう!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次