冬は-30℃?!アメリカ極寒の地で暮らす私のオススメあったかグッズを紹介します〜これで暖房代の節約もできるよ!〜

あったかグッズ

みなさん、こんにちは。Yukikoです。



早いもので、今年でなんと在米5年目となり、私がアメリカで冬を迎えるのも5回目になります。


snowman


最初の2回はニューヨーク、それ以降はミシガンで冬を過ごしていますが



まーーーじで寒いんです、はい。



実は、私は寒いのが大の苦手です。



生まれも育ちも関西地方で、関西の中でもそこまで寒くない地域に住んでいました。



それでも寒さにはめっぽう弱く、冬場はストーブの前から離れられませんでした。



そんな私が宮城県と同じ緯度のニューヨークへ渡り、そのあとはなんと北海道と同じ緯度のミシガンに住むことになるとは。。。


ミシガンでの一年目は寒すぎて撃沈しました


snow


渡米当初は、何も考えず暖房の温度を「これでもか!」と言うほどガンガンに上げてたんですよ。



そしたら案の定、暖房代の請求書を見て「ヒェーーーーー!(目飛び出る寸前)」ですよ。。。



「こりゃいかん、暖房代で破産してしまう。。。!」と焦りに焦った私は、冬の過ごし方を見直すようになります。



そして、これから紹介する「あったかグッズ+冬の過ごし方」で、暖房の設定温度を2度〜5度下げることができました!



私のように、冬が苦手な人や暖房代を下げたい人はぜひご覧ください。。。!


 

この記事が面白いと思った方は、記事の終わりにあるいいねボタンのクリックをお願いします!

目次

私の推しメン、湯たんぽ

これは声を大にして伝えたい。。。!



湯たんぽ、サイコーーーーーーーーーー(*゚▽゚*)!!!!!



IZTOSSの湯たんぽは、なんと言っても柔らかい手触りのカバーがオススメです!取外し&手洗いもOKなので、いつでも清潔に使えます!


正直こんなにコスパのいいあったかグッズは他にはありません!!!!



お湯を沸かして入れるだけで、数時間はぬくぬくあったかいんです。。。!



私は日本にいる頃から湯たんぽにお世話になってて、冬場のオフィスでお湯を沸かして湯たんぽに注いで使っていました。



そして、日本で使っていた湯たんぽをアメリカに持ってきて、毎年大活躍してくれています!



特に女性だと、寒い季節だけではなく、毎月の生理痛にこの湯たんぽはもってこいなんです!!!!



しつこいくらい言いますが、このコスパは本当に最高です!

冷えは足先から、あったかソックス

私は年中足先が冷たいタイプの人間で



特に冬場はちょっと溶かしたアイス(←どんなたとえ?笑)のように、ひんやり冷たいんです。。。



なので、冬場の室内は必ずモコモコの靴下を履きます。。。!


足首の冷えは大敵!60年以上の靴下づくりで培ったオカモト独自の編み方でできたこちらの靴下は、足首をあたためカラダ全体を冷えから守ります!



モコモコをあなどることなかれ。。。



素足のままモコモコ靴下を履いても良し、普通の靴下の上からモコモコ靴下を履くと、一段とあったかくなりますよ!


部屋がフローリングの方は、ルームシューズがオススメです!



miansheのもこもこルームシューズは、熟練の職人の手作りで一足一足作られています!洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔に使えます!足の裏は滑りにくく、床底の冷たさを感じないしっかりとしたソールです!

バカボンパパを見習おう!ぬくぬく腹まき

腹巻きといえば、バカボンのパパのように、昔のおじさんがするものと思いませんか?



しかし、腹巻きはおじさんだけのものではないですよ!



ミッシーリストの腹巻は、腹巻特有の締め付け感がないので、自然とお腹を温めることができます!服にひびかず、着膨れしない丁度良い薄さで、夏でも快適な着心地です!

腹巻きは、お腹周りをポカポカと温かくしてくれます!



そして、お腹を温かくすることにより、全身の血流がよくなり、代謝もアップしますよ!


全てはお腹から。。。!

脂肪を燃やして熱くなろう!

コロナパンデミック以降、家にいる時間が圧倒的に増えたのではないでしょうか?



私もコロナ以降、在宅勤務になり、ほとんど外に出なくなりました。


おかげでコロナ太りです。。。


exercise


これじゃまずいな〜と思い、でもそこまで激しい運動はしたくないので



仕事の合間に、腹筋背筋腕立て伏せを軽くやるように心がけています。



ある程度暖房が効いた室内で動くので、それだけでも汗が出て体がぽかぽかしますよ!


FOCOLABUのヨガマットは、軽量で持ち運びが便利なサイズのマットです!両面滑り止めが施されていること、また柔らかく弾力性があるので、あらゆるエクササイズで使えます!

TheFitLifeのトレーニングチューブは、5種類セットでたったの999円です!5-59kgの重さがあるので、自分に合った負荷を調節できますよ!

アツアツ鍋で身も心も温まろう!

やっぱり冬は鍋に限ります。。。!



アメリカに住んでいても、冬になれば3日に1回は鍋をします!笑



私はキムチ鍋が好きなので、アツアツのキムチ鍋を食べて身も心も温まっています。。。!


仕事終わりにビールとキムチ鍋、最高!笑



リビングの土鍋は、縁が高めでふきこぼれにくい構造になっています。黒と白のツートーンカラーのモダンなデザインで、お鍋をよりおいしく演出してくれますよ!



もつ鍋好きにはたまらんこのもつ鍋セット。。。!



Nutopiaのスウェットは、通常のスウェットよりもふわふわ感があり、薄すぎず厚すぎ無い生地で作られています。ソフトな肌触りで、軽量な素材を採用しているため、着疲れしたり肩こりすることのない、あったかスウェットです!

裏起毛のスウェットを着てアツアツの鍋をほくほくしながら食べたい。。。!

あったかグッズで一石二鳥!

これまで紹介してきたことは、まさに今私が極寒の地ミシガンで日々取り入れていることです!



これで暖房の設定温度を少なくとも2度下げることができました。



朝起きてブルっと身震いをして「寒いなあ〜」と思った時は、暖房の温度を上げる前に



ルームソックスを履いて、腹巻きをして、お湯を沸かし、湯たんぽに注ぎます。。。!



仕事の合間に筋トレをして体を温かくし、仕事終わりは裏起毛のスウェットに着替えて、お鍋にビールで決まりです。。。!笑



暖房をできるだけ使わないよう、日々生活の中で工夫していくことは、暖房代を下げられるだけではなく、環境にも優しいのでオススメです。。。!

ぜひ試してみてくださいね。。。!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの純ジャパ。
日本の大学を卒業後日本で4年半社会人生活を送り、渡米。ニューヨークにある大学院を卒業後、就職でミシガンへ。企業で働きながら、ミシガンライフを謳歌中。

コメント

コメントする

目次
閉じる