Blog再開〜リニューアルオープン〜

Blog再開

今は名も無き私のブログですが



いつかきっと誰かに楽しく読んでもらえたらな。。。と期待して、ブログを再開します!


目次

渡米後の生活

このブログを始めたのが、2017年の夏。



ちょうど3年半勤めた会社を辞めて、ニューヨークに旅立つ時でした。


あわせて読みたい
【自己紹介】私、ニューヨークへ行きます。 タイトル通り、私ニューヨークへ行きます。 こんにちは。Yukikoです!日本生まれ、日本育ちの純ジャパアラサー♀ですがこの度、ニューヨークへ留学することになり...


どうせアメリカへ渡るのであれば



アメリカ生活を私の奮闘記という形で書き残しておきたいと思い



ブログサイトを立ち上げた次第でした。


「願わくば収益が発生すればな。。。」とも思っていたけどね。笑


しかし現実はそう甘くはなく。。。



大学院へ入学し、日々の授業、膨大な課題をこなすのに必死で



特にセメスター(学期)内は授業と課題をこなすので精一杯でした。



そのためブログを書く余裕が全くなく



とにかく大学院生活、ニューヨーク生活を送るのに必死でした。


もちろんとても充実してて楽しかったよ!


大学院卒業後は、就職でミシガン州へ引っ越すことになりました。



就職して、日々の仕事に慣れて



「さあブログを再開しよう」



と思っていたころに、コロナが襲来。



街中がロックダウンになり、日々の生活が180度変わりました。

pandemic


また、このコロナ騒動で私の就労ビザの申請が一時期ストップしており



2020年8月までにビザの面接を実施しなければ



クビ&日本へ帰国という事態に。


あの頃は毎日不安で泣いていました。。。


あわせて読みたい
アメリカでクビを宣告された時の話。コロナ禍で本当に大変でした。 こんにちは、Yukikoです。今回は、タイトル通り「アメリカでクビを宣告された時」の話をしようと思います。と言っても、クビを宣告されただけで、最終的にはクビにはな...


結局、私のビザが切れる前に就労ビザの面接が再開されたので



無事面接を受け、晴れてビザが取得でき、今は就労ビザで滞在しています。


そんなこんなで、なかなかブログを書く気にもなれず



心に余裕が無い状態がかれこれ4年もありました。



ふっとひと息つけば、次のセメスター、社会人生活スタート、コロナ襲来。。。


本当に目まぐるしかった。。。


コロナパンデミックも少し落ち着き、仕事にも今の生活にも慣れてきたので



「今しかない!」と自分自身を奮い立たせ、ブログを再開しました。


Writing


このブログのジャンルなど、方向性は全く定まっておりませんが



私の興味のあるものを中心に、アメリカ生活、女性としてのキャリア



などなど、等身大の私をこのブログで表現できればと思っています。

10年前の自分と今の自分

恥ずかしながら。。。大学3年生の就職活動の時、自己PRで


私は人の心を動かすことができます!


と書いたことをふと思い出しました。。。笑


あの頃は本当に怖いもの知らずだった。。。笑


当の本人である私も「自分は一体何ができるのか」全く分かりませんでしたが。。。



あの頃の私も今の私も、変わらないのが



「私らしくいる」ということ。



「私らしく自分の人生を歩み、それがいつか人の心を動かす。というか、人に何か影響をもたらせるようになれたらな。。。」


と漠然と描いていました。


Blog


10年前の私は何も分からなかったけど



10年経ってここまでやってきて



「あー私が就職活動の時に言ったことが今実現されているなあ」



と思います。


こうやって自分のブログを立ち上げて



自分の想いや考えを書き記している



まさに自分が言っていた



「人の心を動かす」ための



表現をしているのではないか!と思うんですよね。


シアワセ


こんな感じで、不定期で記事をアップしていく予定です。



今回の記事のように、ゆるく日記のように書くものもあれば



何かトピックに対して情報を伝えるように書くものもあれば。。。



という雑種系ブログです。笑 (方向性が定まっていないだけ)


よろしくね!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの純ジャパ。
日本の大学を卒業後日本で4年半社会人生活を送り、渡米。ニューヨークにある大学院を卒業後、就職でミシガンへ。企業で働きながら、ミシガンライフを謳歌中。

コメント

コメントする

目次
閉じる