ハワイで結婚式を安く挙げる方法

みなさん、こんにちは!Yukikoです。


2022年8月末に、ハワイの海辺で家族のみの小さな挙式をしたのですが


挙式代がなんと$1,060 【約15万円】 でした!(142円/ドル) ※以降(142円/ドル) で算出

破格の安さ!


ハワイで結婚式を挙げるとなると、何かと費用がかかりそうなイメージですが


色々工夫すると、実はそこまでかからないんですよね。


飛行機代やホテル代が気になるかもしれませんが


新婚旅行を兼ねて、ハワイで結婚式を挙げるとなれば


効率的でお財布にも優しいと思います!

ワイキキ


この記事では、ハワイで安く挙式を挙げる方法を説明していきます!

  • ハワイでの挙式に興味がある
  • 結婚式をできるだけ安く挙げたい


という人に、めちゃくちゃオススメです!

目次

私達の結婚式の詳細

挙式場所は、オアフ島にあるWaiʻalae Beach Park (ワイアラエビーチパーク)の海辺で挙げました。



結婚式当日は、宿泊先のワイキキからリムジンでワイアラエビーチへ。


観光客やローカルの人も全くいない、ほぼ貸切状態で私達の挙式がスタート。


ハワイ6



写真を何十枚と撮ってもらい、約1時間程度で挙式終了。


挙式後は、リムジンで1時間程ドライブしてもらい、車内でシャンパンを頂きました★


挙式代$1,060 【約15万円】には、以下の項目が含まれています。


リムジン送迎・花の首飾り(ハワイアンレイ)・写真撮影・シャンパン・ビーチ使用許可証

花嫁&花婿の衣装も実はめちゃくちゃ安く手配

「ハワイのビーチで挙式をするんだったら、ラフな感じがいいよね〜」


と私達お互いが話していたこともあり


実は衣装もかなり安く手配しました。笑

結婚式



まず、花嫁の私の衣装ですが、ドレスと靴はオンラインショップのASOSで事前購入。


値段はなんと、ドレスが$60 (約8,520円)、靴が$30 (約4,260円)とめちゃくちゃ安く手に入れることができました!

ハワイの海辺での挙式はどんなドレスでもバッチリ映えるヨ!


ヘアセットはハワイの日系美容室のSOHO newyorkでしてもらい


値段はチップ込みで約$160 (22,720円)でした。


その他、メイクは自分で対応。いつもより濃いめに塗りたくり、ネックレスやイヤリングは母親から拝借。


ネイルは、Nail salon ai (ネイルサロン アイ)でウェディングネイルをしてもらいました。


こちらの値段は、チップ込みで$115 (16,330円)でした。


実質費用がかかったのは、ドレス・靴・ヘアセット・ネイルで、トータル$365(51,830円)でした!

安!!!!


ちなみに海辺で挙式をするときは、靴はあまり高いモノじゃなくて良いと思います。


挙式中に砂浜を歩くことが度々あり、砂がジャリジャリと靴の中に入ってきたりするので。

なんなら、挙式中は裸足でも良いんじゃないか?と思うほど


ちなみに靴やアクセサリーは、レンタルでも全然アリだと思います。

結婚式など、パーティー用のドレスやアクセサリ、シューズなどがレンタルできるCariruなどを利用してみるのも◎


次に、新郎の夫の衣装ですが、白い半袖シャツは事前に$100 (14,200円)くらいで購入。


半パンは、普段着ているモノを使用。靴もまた普段履いているビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)を履いていました。



ヘアセットは、ヘアカットも兼ねて同じくSOHO newyorkでしてもらい、チップ込みで約$70 (9,940円)でした。


夫は$170 (24,140円)程度の出費で済みました。

これまためちゃ安い!!!

ハワイで結婚式を安く挙げる方法

ここからは、できるだけ低予算でハワイで結婚式を挙げる方法について、紹介していきます★


ハワイ3

現地プロデュースの会社を使う

ハワイで低予算ウェディングを挙げたい方にとって、これは本当に重要◉


日本の手配会社とハワイ現地の会社では、値段が約10倍ほど違うことも。

ひえー


確かに日本の手配会社の方が、色んなサービスが付いていたりするので


値段がそこまで高くなるのも分からなくも無いんですけど


それにしてもやっぱり高いなと思います。


今回、私達も現地の会社を利用しましたが、不便に思うことも無く


大満足で式を終えることができました!

120点


私達が利用した現地プロデュース会社はHawaiian Eye Weddingsという会社です。


こちらのサービスはアメリカ人で運営されているので、全てのやりとりは英語になってしまうのですが


1980年頃からハワイアンウェディングのサービスをされているそうで


色んな賞にも受賞されている会社です!

英語でのやりとりはちょっと。。。


という方でもご安心を!


ハワイには、日系企業のハワイ現地プロデュース会社がたくさんあるんです!

ハワイ 挙式 現地プロデュース会社


でググればたくさん出てくるので、ぜひ検索を◉

お試しあれ

披露宴をしない

私達は結婚式のみハワイで挙げたので、かなりの低予算で済みましたが


披露宴をするとなると、、、値段は跳ね上がります。


ハワイで低予算で結婚したい人は「挙式のみ」がオススメです★


ちなみに、私達の結婚式の参列者は家族のみ。


結婚式を終えて、ディナーはMorimotoという日本食レストランに行きましたが


少人数だけあって、全員が会話に参加でき、楽しく食事ができました!


なので、披露宴を挙げなくても大満足な結婚式をあげることができますヨ★

ビーチで結婚式をする

これは完全なる私の主観ですが。。。


ビーチで結婚式をすると、正直どんなドレスでも映えると思います。


私の1万円もしないドレスワンピースでも全然イケたので。笑


ハワイ1 




ハワイのビーチってほっっっっっんとにまじでめっちゃ綺麗なんですよ。


なので、ドレスやアクセサリーにお金をそこまでかける必要も無いんです。


しかも、結婚式を挙げるときに必要なビーチ使用料もそこまで高くないですし◎


低予算でザ・ハワイな結婚式を挙げたければ、ビーチがオススメです★

ハワイで結婚式は工夫次第で安くできる!

これまでざっと読んでみて、いかがでしたか〜?


「ハワイで結婚式」と聞けば、めちゃくちゃ値段が高くて手に届かない感じがすると思いますが


工夫次第で意外と全然安くできるんですよね。


新婚旅行も兼ねてハワイで結婚式をすれば、お得感も倍増しますしね。


一生に一度の結婚式。賢くかつ思い出に残るプランで挙げましょう!

めいいっぱい欲張りましょ


ハワイで結婚式を考えている方は、以下の記事もオススメです。

あわせて読みたい
【オアフ島】絶景!部屋からオーシャンビューが見えるハワイのおすすめホテル2選! みなさん、こんにちは!Yukikoです。先日、初めてハワイ旅行をしたのですがその時に宿泊したホテルがめーーーーっちゃくちゃ良かったんです!ホテルの部屋からは、なん...

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次