Blog再開〜リニューアルオープン〜

Blog再開

今は名も無き私のブログですが



いつかきっと誰かに楽しく読んでもらえたらな。。。と期待して、ブログを再開します!


目次

渡米後の生活

このブログを始めたのが、2017年の夏。



ちょうど3年半勤めた会社を辞めて、ニューヨークに旅立つ時でした。


My Colorful Life
【自己紹介】私、ニューヨークへ行きます。 タイトル通り、私ニューヨークへ行きます。 こんにちは。Yukikoです!日本生まれ、日本育ちの純ジャパアラサー…


どうせアメリカへ渡るのであれば



アメリカ生活を私の奮闘記という形で書き残しておきたいと思い



ブログサイトを立ち上げた次第でした。


「願わくば収益が発生すればな。。。」とも思っていたけどね。笑


しかし現実はそう甘くはなく。。。



大学院へ入学し、日々の授業、膨大な課題をこなすのに必死で



特にセメスター(学期)内は授業と課題をこなすので精一杯でした。



そのためブログを書く余裕が全くなく



とにかく大学院生活、ニューヨーク生活を送るのに必死でした。


もちろんとても充実してて楽しかったよ!


大学院卒業後は、就職でミシガン州へ引っ越すことになりました。



就職して、日々の仕事に慣れて



「さあブログを再開しよう」



と思っていたころに、コロナが襲来。



街中がロックダウンになり、日々の生活が180度変わりました。

pandemic


また、このコロナ騒動で私の就労ビザの申請が一時期ストップしており



2020年8月までにビザの面接を実施しなければ



クビ&日本へ帰国という事態に。


あの頃は毎日不安で泣いていました。。。


My Colorful Life
アメリカでクビを宣告された時のハナシ。コロナ禍で本当に大変でした。 こんにちは!Yukikoです。この記事では アメリカでクビ宣告をされたときのハナシ をしようと思います。とは言…


結局、私のビザが切れる前に就労ビザの面接が再開されたので



無事面接を受け、晴れてビザが取得でき、今は就労ビザで滞在しています。


そんなこんなで、なかなかブログを書く気にもなれず



心に余裕が無い状態がかれこれ4年もありました。



ふっとひと息つけば、次のセメスター、社会人生活スタート、コロナ襲来。。。


本当に目まぐるしかった。。。


コロナパンデミックも少し落ち着き、仕事にも今の生活にも慣れてきたので



「今しかない!」と自分自身を奮い立たせ、ブログを再開しました。


Writing


このブログのジャンルなど、方向性は全く定まっておりませんが



私の興味のあるものを中心に、アメリカ生活、女性としてのキャリア



などなど、等身大の私をこのブログで表現できればと思っています。

10年前の自分と今の自分

恥ずかしながら。。。大学3年生の就職活動の時、自己PRで


私は人の心を動かすことができます!


と書いたことをふと思い出しました。。。笑


あの頃は本当に怖いもの知らずだった。。。笑


当の本人である私も「自分は一体何ができるのか」全く分かりませんでしたが。。。



あの頃の私も今の私も、変わらないのが



「私らしくいる」ということ。



「私らしく自分の人生を歩み、それがいつか人の心を動かす。というか、人に何か影響をもたらせるようになれたらな。。。」


と漠然と描いていました。


Blog


10年前の私は何も分からなかったけど



10年経ってここまでやってきて



「あー私が就職活動の時に言ったことが今実現されているなあ」



と思います。


こうやって自分のブログを立ち上げて



自分の想いや考えを書き記している



まさに自分が言っていた



「人の心を動かす」ための



表現をしているのではないか!と思うんですよね。


シアワセ


こんな感じで、不定期で記事をアップしていく予定です。



今回の記事のように、ゆるく日記のように書くものもあれば



何かトピックに対して情報を伝えるように書くものもあれば。。。



という雑種系ブログです。笑 (方向性が定まっていないだけ)


よろしくね!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次