【体験談】超おすすめ!ココナラでブログサイトとヘッダーを作ってもらいました!

ココナラ

みなさん、こんにちは。Yukikoです!


私のブログ「My Colorful Life」ですが、私が自分で作ったワケでは無いんです。。。!



実は、ココナラで依頼をして、このブログサイトとヘッダーを作ってもらいました。。。!


無料会員登録してサービス内容を見る




このブログでは


★私のココナラ体験談★


を紹介していきます!


 

この記事が面白いと思った方は、記事の終わりにあるいいねボタンのクリックをお願いします!

目次

私がココナラを利用することになったキッカケ

2017年の8月に立ち上げたこのブログですが


あわせて読みたい
【自己紹介】私、ニューヨークへ行きます。 タイトル通り、私ニューヨークへ行きます。 こんにちは。Yukikoです!日本生まれ、日本育ちの純ジャパアラサー♀ですがこの度、ニューヨークへ留学することになり...


忙しくてブログを書く余裕がなく、早々に更新が止まりました。


大学院の授業と課題で大変だったなー。


しかし、ブログから遠のいた理由がもう一つありました。それは。。。


自分がイメージするようなブログサイトのデザインにできなかった


ことです。


Code


このブログを立ち上げた時は



WordPressの本を読んだり、グーグルで検索しながら自分で作りました。


私が使っているソフトウェア

WordPress.org
Blog Tool, Publishing Platform, and CMS - WordPress.org Open source software which you can use to easily create a beautiful website, blog, or app.



私が使っているサーバー

月額990円(税込)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』


私が使っているブログテーマ




WordPressには、すでにある程度デザインされたテンプレートがあるので



それを適用するとある程度いい感じのブログサイトに仕上がります。


Wordpress


しかーーーーし。。。いざ使い始めると、だんだん



もっとこうしたい!もっとああしたい!



と色んな欲が出てくるのです。。。



でも当時はお金も時間もなかったので、Webデザイナーの方にお願いするワケにもいかず



独学でWordpressやCSSを勉強して自分でサイトのカスタマイズをしようと試みましたが。。。



全然わからなかったので、早々に断念しました。

何気なくググってみたら出会ったココナラ

ずっとずっと再開したいと思いつつ、しばらく眠っていたこのブログ。



さすがにサーバー代がもったいないので



お尻に火をつけブログを再開しようと動き出したのが2021年の夏。


ready


「ブログを再開するんだったら、やっぱりデザインにはこだわりたい!」



と思っていたので、試しに


「ブログサイト制作 依頼」


と検索してみたんです。



そして、出てきたのが「ココナラ」でした。。。!


無料会員登録してサービス内容を見る


検索したのはいいものの



「ブログサイト制作の依頼をするとなると、すごい値段するんだろうなあ」



と思っていたんです。



しかし、ココナラのブログサイト制作の案件を見てみると。。。



なんと、5,000円から案件があり、平均2万円台、高くて10万円だったので



「この値段だったらココナラで依頼した方が良いな」と思い



ココナラを利用することにしました!


想像以上に安かった。。。!

私が依頼した方々

今回、私は



ブログサイト制作
ヘッダー制作



をしてくださる方をココナラで見つけ、依頼しました。

ブログサイト制作

このブログサイトを制作してくださったのは、saryu_designさんです!


おしゃれなWordPressブログ作成代行します 初めての人も安心!納品後1ヶ月しっかりサポートします!


ココナラでブログサイトとヘッダーを制作してくださる方を探していたときに



出品者プロフィールを特に重視して見ていたのですが


出品者プロフィールはしっかり見た方が良いと思います!


その中でも特に、saryu_designさんのプロフィールが目に留まり



「この人に依頼してみたい!」と思いました。。。!



saryu_designさんのプロフィールに書かれていた以下の文言


楽しみながら一緒に作品を作り上げていく作品だけでなくワクワク感もお届けすることをテーマにWEBデザイナーとして活動しています!


そして、saryu_designさんのアイコン画像を見て



私が理想とするブログのデザインを理解していただき、制作していただけるかもしれない!



と思いました。。。!


お互いアパレル勤務の経験があるところも共感ポイントでした。。。!



ココナラでメッセージをお送りしたあと、ココナラのビデオ通話にて打ち合わせをし



想像通り素敵な方だったので、ご依頼させていただきました。。。!



今回は特に急ぎの案件ではなかったため



saryu_designさんの都合に合わせて進めてもらうようにしたので



約5ヶ月間やりとりさせていただきながら、このブログを作っていただきました。


デスクトップ


saryu_designさんですが、プロフィールに書いていた通り



とても親身になって色々対応してくださいました!



またブログサイトの制作だけではなく



ブログ運営全般に関する質問も親身になって相談に乗ってくださり



とても心強かったです。。。!


saryu_designさんはご自身でもブログをされていらっしゃいます!



特に職業訓練校にまつわるお話がとても興味深かったです!

ヘッダー制作


こちらのヘッダーを作ってくださったのは、tyakkoさんです!


商用OK!オシャレ線画シンプル挿絵イラスト描きます 挿絵や、イメージイラストなどにぴったり!


tyakkoさんの出品プロフィールにいくつかサンプル画像が掲載されていたのですが



それらサンプル画像を見て



「私が希望するようなヘッダー画像を作っていただけそう!」



と思い、依頼しました。。。!



依頼するときに、パワーポイントで簡単にヘッダーのイメージを作り



「こんな感じにしてほしい」とお伝えしたところ



私のイメージ通りのヘッダー画像を作っていただきました!


しかもたったの4日間で!

ココナラを使ってみた感想

ココナラを使ってみて。。。感想は。。。



大満足です!!!!



ココナラがなかったら、まずこのヘッダーを私が作るのは不可能だし



同じクオリティのブログサイトを自分で作るとなると



1年ぐらいは普通にかかると思います。。。


気が遠くなる。。。


今回このブログサイトとヘッダー画像制作で、計1万円ほどで済みましたし



制作していただいている間に私は記事の作成に注力できたので



コスパは最高、大満足です!!!!

(おまけ)300円割引クーポン

ココナラの会員になっていない方は、以下のクーポンコードを使用して会員登録すると



もれなく300ポイントが付与されます!



これは300円割引のクーポンとして使えるということなので



会員登録後、ココナラで依頼をする際に、この300円割引のクーポンが使えますよ!


300円割引クーポンがもらえるコード

【FD7EA3】

ぜひ使用してみてくださいね!


無料会員登録してサービス内容を見る


ココナラに会員登録をしたい方は↑コチラから!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの純ジャパ。
日本の大学を卒業後日本で4年半社会人生活を送り、渡米。ニューヨークにある大学院を卒業後、就職でミシガンへ。企業で働きながら、ミシガンライフを謳歌中。

コメント

コメントする

目次
閉じる