Youtuber &ブロガー「ゆきみん」のオンライン個人相談サービスを利用しました!

Yukimin

こんにちは!Yukikoです。


先日、Youtuber&ブロガーとして活躍されている


ゆきみんさんのオンライン個人相談サービスを利用しました!


この記事では、個人相談サービスを受けた感想を書いていきたいと思います。


ここからは敬称略で「ゆきみん」と記載いたします。

 

この記事が面白いと思った方は、記事の終わりにあるいいねボタンのクリックをお願いします!

目次

ゆきみんを知ったきっかけ

ゆきみんを初めて知ったのは、私がニューヨークで大学院に通っていた頃。


当時の私は貧乏学生だったので、テレビを買う余裕はなく。。。


スマホから無料で見れるYoutubeが私にとって唯一の大事な大事なエンターテイメントでした。


ある日いつも通りYoutubeを見ていた時に


こちらの動画がオススメで上がってきました。


この動画のサムネイルを最初に見たときに

あれ?なんか兄ちゃんの奥さんに似てるなあ〜。え?〇〇ちゃん(兄ちゃんの奥さん)じゃないよね?


と思い、画面をタップしました。(もちろん別人でした。笑)


そして、勝手に親近感が湧いた状態で


私も大学生の頃、TOEICの勉強めちゃくちゃ頑張ってたな〜


と懐かしくなりながら見ていました。


それからも、おすすめの動画でスーツを被った動画が出てきたりして


「おもろいな〜」と思いながら、チャンネル登録をしました。


ゆきみんのYoutubeでは、仕事への姿勢や働き方、生き方の話など


色々なトピックの動画があり


ゆきみんの考え方や話す内容に、たびたび「わかるわ〜」と共感していたので


色々なYoutuberがいる中、ゆきみんの動画は定期的に見るようになっていました。

ゆきみんのボイシーもオススメです★

ゆきみんの個人相談サービスを受けようと思ったきっかけ

私がブログを再開するまでの経緯

私がこのブログを立ち上げたのが、実は2017年の8月までさかのぼります。


あの時はやる気マンマンでブログを立ち上げたのもつかの間


大学院の授業と課題に追われるように。。。


気がつけば


「授業と課題以外の時間はパソコンを開きたくない」


という状態になり、早々にブログの更新が止まりました。笑


大学院を卒業して「ブログを再開しよう!」と思った矢先


コロナが到来し、私のメンタルは崩壊


実はコロナが起こる前から、自分の人生に対して


「このままでいいんだろうか」という


ちょっとした不安やモヤモヤがありました。

sad


コロナ一色で2020年が終わり


アメリカでは少しずつコロナ前の日常に戻りつつある中


次はアイデンティティクライシス


「このままじゃ私、本当にダメになる!」と思った時に


ふと「ブログを再開しよう!」と思い立ちます。

そして「ゆきみん通信」にたどり着いた

ブログを再開するからには「今度はちゃんとやりたい!」と思うようになり


ブログについて色々と調べていたところ。。。

そういやYoutuberのゆきみんもブログをしていたような。。。


と思い出し、ゆきみんのブログを読むようになりました。


他のブロガーさんの記事も読んで研究を進めていたのですが、一周回って


ゆきみんのブログが一番読みやすい


と思うようになり


ゆきみんのブログを軽く50記事以上は読んだんじゃないかな?と思うほど


読み込ませていただきました。笑


ブログの広報用に実は今年の秋からTwitterでの発信も始めたのですが。。。


Twitter上では「月収7桁超えました!」みたいなブロガーばかりがあふれていて


私が目指しているブロガーはそんなんじゃないんだよなあ。。。と思いつつ


だんだん不安が募ってきました。


「私がこのブログを通して伝えたいこと」

「私がブログを運営する目的」


など、「私のブログに対する考え方は間違っているのかな?」


と、とても不安になり。。。

「もしこのまま数年経っても、まだ誰にも読まれないブログのままやったらどうしよう」

「私の方向性はこれで本当に合っているのだろうか」

と、どんどん自分自身を疑うようになっていた頃


ゆきみんのオンライン個人相談サービスに出会いました。。。!


ゆきみん

(ゆきみん通信オンライン個人相談サービスのご案内【仕事の悩み、生き方、情報発信ノウハウ】より)

このオンライン個人相談サービスのお知らせ記事に書かれていた


「こんな方にオススメ」の中の。。。

「情報発信の方法で悩んでいる」

「客観的なアドバイスや意見が欲しい」

を読んで、「まさに私のことやん!」と思い。。。


「今年の自分自身への誕生日プレゼントは、このゆきみんの個人相談サービスにしよう!」ということで


未来の自分への投資もかねて、1時間8,000円コースを受けました!

個人相談サービスを受けてみて〜感想〜

今回、個人相談サービスを受けて。。。


大大大満足!心の底から「受けてよかった」と本当に思います!


私は基本的にムダ話が多いタイプで


特にテンションが上がった時は、話が止まらなくて色んなことを話したくなるタイプなので。。。


「論理的にポイントをつかんで話をしよう!」と思い


個人相談サービスを受ける前には、事前に相談内容をまとめていましたが。。。


私の相談内容に入った瞬間、色んな想いがブワ〜〜〜〜っと出てきてしまい


話しながら「どうしよう!伝わってるかな?!」と焦って空回りしてしまいました。汗


Oh no!


そんな中でも、ゆきみんは


「私の言いたいこと」


「ブログに対して不安に感じているポイント」


を理解してくださり


こういう記事を書くときは、Yukikoさんの色が出るような書き方をしたらいいですよ〜

とか

こういう記事を書きたい時は、こんなところに気をつけたらいいですよ〜


など、経験者ならではの超具体的なアドバイスをいただき、とても心強かったです。。。!


また、自分では全然気づかなかった私の長所を教えてくださり


「こんな情報発信の仕方が向いていると思いますよ!」


とアドバイスをもらえたので、すごく自信になりました。。。!

Thumbs up


ブログがオワコンと言われ始めた数年前からブログを始められ


今ではブログをなりわいとされている大先輩ブロガーに


私のブログに対する個人的な悩みを聞いていただき、またそのアドバイスをもらえるなんて


「こんなに価値のあることないよな〜」と本当にやってよかったと思います。。。!

私がゆきみんの個人相談サービスをおすすめしたい理由

私が思うゆきみんのスゴイところは「共感力の高さ」だと思います!


「共感する」ということは、適当に「うんうん」とうまずくことではなく


「相手の話を聞く力」そして「相手のことを適切に理解する力」が高いということです。

heart


私自身、これまで色んな人に出会ってきましたが。。。


どれだけ学歴があり、どれだけ社会的地位があったとしても


この「共感力」を兼ね備えている人はごくわずかでした。

むしろ学歴とか職歴とか全く関係ない


これまで生きてきた中で


もがいたり苦しんだりした人ではないと、人の悩みに寄り添えないものですし

人の悩みを客観的に捉えて、的確なアドバイスをするということは


高い論理的思考力が求められます。

これまでの社会人生活で色々ともがき、辛い想いをした中で、自分の理想とする働き方を追求され


文章で人の心を動かすという高い論理的思考力が求められる世界で成功されているゆきみんだからこそ


人の悩みにそっと寄り添えるんだろうな〜と思いました。。。!

悩んだら適切な人に相談すべし

悩んだり、もんもんとすることって


実はとても大事なことなんじゃないかなと思うんです。


悩むということは、自分がなりたい理想像があるということですし。

goal

でも、そこで「まあいいか」と自分の悩み事に向き合おうとせず


放置した状態にすると、いつまでももんもんとしてしまいます。


かと言って、誰に相談したらいいか分からないですよね。


そういう時は、自分と同じ経験をしている人や似たような価値観の人


そして、ロールモデルとなるような人に悩みを相談することが大事。


そのような方々から、適切なアドバイスをもらえると


自信を持って自分が信じた道を進むことができますよ!


人生100年時代の今だからこそ、思うままに生きていきましょう〜!

ゆきみんさん、貴重な時間をありがとうございました。。。!

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次