ニューヨークに恋したワタシが語るニューヨークの魅力5選

ニューヨーク

こんにちは!Yukikoです。


この記事では


ニューヨークに2年暮らしたワタシより、ニューヨークの魅力について紹介していきます!


ブルックリンブリッジ


外国文化が好きな方やニューヨークに興味がある方は、ぜひご覧ください!


この記事では「ニューヨーク州全体」のことではなく「ニューヨーク市」に限定して話しています。

ニューヨーク留学なら、スマ留(スマートな留学)がオススメ!

目次

ニューヨークの魅力5選

Yukiko

人種のるつぼ

ニューヨークには、日々世界中からたくさんの人が訪れています。


街中を行き交う人々の肌の色や顔立ちはみんなバラバラで


英語だけではなく、あらゆる言語を耳にします。


ニューヨークには、色んな国の人が住んでいるので


文化や習慣をはじめとして、あらゆることに対して非常に多種多様です。


「十人十色というのは、まさにニューヨークのことを表しているんだな〜」と思うほど。


街行く人を見ているだけでとても面白い街なんです!!!


歴史とモダンが融合した街並み

歴史を上手く残しつつ、新しい価値観を積極的に取り入れているのがニューヨーク。


街中を歩いていると、オシャレさの中にどこかしら趣き深さを感じます。


数百年前に建てられたレンガ調のビルや風情ある建物。


その周りにはカフェやレストラン、ハイブランドのお店や雑貨屋さんなどが立ち並んでいます。


古い価値観と新しい価値観が融合したニューヨークでは


非常にユニークな体験ができますよ!

芸術で溢れている

ニューヨークには、音楽やアートなど、あらゆるところに芸術が溢れています。


ニューヨークには、100以上の美術館があること。


また、ブロードウェイミュージカルも盛んです。


そのほかにも、地下鉄駅構内や路上では


よくミュージシャンやダンサーがパフォーマンスをしていたり


街中のビル壁にはウォールアートが施されていて


なかには目を見張るモノがたくさんあります。


ニューヨークの街にいるだけで、一日中エンターテイメントを楽しめますよ!

世界の縮図

移民国家であるアメリカの中でも、ニューヨークは特にさまざまな民族の集合体。


そのため、エリアによっては「チャイナタウン」や「リトルイタリー」など


各国の名前がつけられています。


そして、各エリアでは


その国の風習や文化が根強くあるので


ニューヨークを散策していると世界中の国の文化を感じることができます。


また、ニューヨークの多種多様さは、人種だけではありません。


東京都の約半分の大きさと言われているニューヨークの街には


世界でトップクラスの億万長者も住んでいる一方で


ホームレスもたくさん見かけます。


ニューヨークの街中を行き交う人たちを眺めながら




億万長者になるのもホームレスになるのも自分次第

ということを改めて実感させられます。

リムジン

エネルギッシュ

これまで色んな国や街に訪れましたが。。。


「ニューヨークほどエネルギッシュな街は無い!」と言えるほど


ニューヨークのエネルギーは凄まじいんです!


2019年のプライドパレード


ニューヨーク観光初日。


タクシーの中からニューヨークの街並みを眺めながら



なんとエネルギッシュな街なんや!!!



と、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。


実際、ニューヨークの街を散策していても、エネルギーをひしひしと感じるほど


ニューヨークはとてもエネルギッシュな街だと思います。


Times square



ニューヨークがなぜこんなにもエネルギーで溢れているのかというと。。。


ニューヨークに住んでいる「人」がこのエネルギーを作り出しているんだと思います。


ニューヨークにいる多くの人にとって


ニューヨークは自分の夢や目標を叶える街でもあったりします。


そのため、日々自分の夢や目標に向かって努力をしている人がめちゃくちゃ多く


彼らのエネルギーというのがきっとこの街に反映されているんだと思います!


2019年ニューヨークで行われたone ok rockのコンサート

(最後に)ニューヨークは●●な街

以上、ニューヨークの魅力5選を紹介しました。


世界中のあらゆる人たちによって作られている街、ニューヨーク。


さまざまな価値観が融合している、エネルギッシュで唯一無二な場所だと思います。


だからこそ、ニューヨークは「一生で一度は行くべき街」だと言えるでしょう!


しかし、いざニューヨークへ行こう!と思いたっても


お金のことだったり、そもそも時間が取れなくて


諦めてしまっている人もいることでしょう。


スマ留では、ニューヨーク留学がなんと1週間からできちゃいます!


しかも、スマ留の留学プランは他社と比べてもかなり安いので


あまり留学に時間が取れない方や予算に限りがある人にオススメです!

詳しくはコチラから↓


あわせて読みたい
家にいながらニューヨークを楽しもう!ニューヨークが舞台のオススメ映画8選 こんにちは、Yukikoです!この記事では ニューヨークに2年住んでいた私がオススメする「ニューヨークが舞台の映画8選」 をご紹介します!ニューヨークといえば。。。人...

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次