【オアフ島】ハワイのおすすめアクティビティ3選〜ビーチ嫌い必見!〜

オススメアクティビティ

ハワイと言えば「海」。


そう、ハワイへ旅行するとなると


ビーチでバカンスを楽しむ光景を思い浮かべると思います。

ビーチはあまり好きじゃ無いから、ハワイは楽しめないかな〜


と思われた方。。。。


実は、私もビーチはあまり好きじゃない、というかむしろ嫌いなんですよね〜。


小学生のときにスイミングスクールに通っていたにもかかわらず。。。


25メートルも泳げないし、水着も好きじゃないし、鼻に水が入るのなんてもってのほか


っていう感じ。



そんな私が、先日ハワイへ旅行することになり、7泊したのですが


控えめに言って、めっちゃくちゃ楽しかった。。。!!!

もう一度ハワイへ旅行したい


この記事では、ビーチ嫌いでもハワイを存分楽しめるおすすめアクティビティを紹介していきます!

目次

カネオヘ湾「サンドバー」でシュノーケリング

「ビーチ嫌いって言ってたのに、さっそくビーチかよ!」


と思われた方。。。


カネオヘ湾にあるサンドバーでのシュノーケリングは


ビーチ嫌いの私でも「めっちゃくちゃ楽しかった!」と思えるほど、すごく良かったんです。。。!!


ワイキキから車で約40分のところにあるカネオヘ湾 (Kaneohe Bay)の


沖にある広大な浅瀬のことを「サンドバー(Sandbar)」と言うらしく


地元では「天国の海」として知られ、とても神聖な場所とされているそう。


実際にサンドバーに行ってみると、「天国の海」と言われる理由がわかるほど


あたり一面、エメラルドブルーのすーーーごく綺麗な海でした。。。!!

カネオヘ湾


私が参加したツアーはこちら↓


幻のビーチ『サンドバー』&マリーンスポーツ

このツアーでは、サンドバーで約2時間ほど遊べるツアーになっていて


シュノーケリングやバレーボール、カヤック、SUP、バナナボートで遊べます!

カネオヘ湾2



私は、シュノーケリングからやり始めたのですが


あまりにも楽しくて、ずーーーっとシュノーケリングをしていました。


サンドバーでのシュノーケリングをオススメする理由は


透明で綺麗な浅瀬の海なので、初心者の方でも安全に楽しくできるからです!


155センチの母親でも、地面に足がつくほどの海の深さでした


サンドバーでシュノーケリングをされる方は、ぜひGoProを持っていきましょう〜★


水中の様子は、映像で残したくなるほど、本当に綺麗で神秘的だったので


せっかくサンドバーでシュノーケリングをするんだったら、絶対に持って行くべきです。


私はGoproを持っていなかったので、水中の様子を映像で残せず。。。

めちゃくちゃ後悔



「GoPro買っても普段使う機会がないから、シュノーケリングだけに買うのもなあ〜」


と思われる方にオススメなのが、レンタルサービスの利用。


DMMのレンタルサービスでは、比較的安くGoProをレンタルすることができます★


詳細は、以下のリンクから!

DMM.comのいろいろレンタル!

次はGopro持参でリベンジするで〜!

タートルベイで夕陽を見ながら乗馬体験

「ハワイで乗馬」ってあまり聞いたことがないかもしれませんが


めちゃくちゃ良かったです。。。!!


オアフ島の北部にあるタートルベイで、馬に揺られながら森林や海辺を散策。

夕陽がめちゃくちゃ綺麗やったなあ〜


馬


係員さんが参加者それぞれに合う馬をピックアップしてくれました。

私の馬は、この道30年のベテラン馬で、名前は「バスティ」

馬4
姿勢が悪い。笑


私自身、ほぼ初めての乗馬体験でしたが、全く問題なく楽しめました。


乗馬が始まる前に、馬の扱い方を教えてくれること


また、馬もこのツアーに慣れているので、初心者でも安心です!

馬2


馬に揺られながら、海と夕陽を楽しむ時間は、めっちゃくちゃリラックスできましたよ〜!

馬3
海辺で写真も撮ってもらえました!


私達が参加したツアーは、コチラ★

ホテル時間をめいいっぱい満喫

「ホテル時間を満喫って、、、アクティビティちゃうやん!」


と思われた方。。。


いや、アクティビティになるんです。。。!!!!


ハワイの宿泊先はピンキリですが、ある程度予算を取れば


ホテル時間も十分なアクティビティになるほど楽しめます!

オーシャンビュー
ホテルの部屋から一面のオーシャンビュー


部屋から見える一面のオーシャンビューだけでも終日楽しめますし


ホテル内のレストランをハシゴしたり、屋外プールの側でのんびりしたり


マッサージをしてもらったり、、、などなど。


タートルベイ2
ホテル自体がすごくオシャレで、居るだけで気分がアガります★


波の音を聞きながら、リラックスタイムがサイコーーーに楽しい!



ちなみにハワイのローカルの人で


週末にホテルに泊まってステイケーションをしているという人もいるほど。


日本ではなかなか味わえない、ハワイならではのホテルステイを楽しめますよ★


ハワイ旅行をされる方は、少し多めに払ってでもぜひ良いホテルに泊まりましょう!

ハワイのおすすめホテルについては、以下の記事がオススメ★

My Colorful Life
【オアフ島】絶景!部屋からオーシャンビューが見えるハワイのおすすめホテル2選! みなさん、こんにちは!Yukikoです。先日、初めてハワイ旅行をしたのですがその時に宿泊したホテルがめーーーー…

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次