日本人女性と付き合う/結婚するアメリカ人男性の特徴を勝手に考えてみた

日本人女性&アメリカ人男性

こんにちは!Yukikoです。


日本生まれ日本育ち、26歳で単身アメリカへ渡り早6年。


これまでたくさんの人と出会ってきましたが。。。


なかでも、日本人(♀)とアメリカ人(♂)のカップルは何組も見てきました。


そんな私もごたぶんにもれず、国際結婚組。


私の夫は、ミシガン生まれミシガン育ちの生粋のアメリカンです。


この記事では、これまでの経験を振り返り。。。


私の独断と偏見で「日本人女性と付き合う/結婚するアメリカ人男性の特徴」を


勝手に考察し、紹介していきます★

れっつごー!

目次

日本人女性と付き合う/結婚するアメリカ人男性の特徴

馬3

これまで見てきた&聞いてきた日本人(♀)とアメリカ人(♂)のカップルを振り返り。。。


私の独断と偏見で勝手に考察してでてきたアメリカ人男性の特徴は、以下の通り。

① 顔つきが優しい
② 繊細
③ 忍耐強い
④ 穏やか


これは私の周りだけかもしれませんが。。。


日本人女性と付き合ったり、結婚するアメリカ人男性の見た目って


「あ〜なんかわかるわかる」ってなるんですよね。


顔つき、特にやさし〜い目をしている男性が多いように感じます。


性格で言うと「繊細」「忍耐強い」「穏やか」なところ。


言わずとも相手の気持ちをくんだりするところなどもそうですし


ところどころで「繊細やな〜」と感じさせられることがあります。


私の夫で言うと。。。ぎょうざを包むのがすごく上手いところとか。笑

私よりもキレイに丁寧に包む。笑


「忍耐強さ」で言うと。。。


国際結婚あるあるなのが「異文化理解」と「言葉の壁」


お互いを理解するために、時には言葉や文化を教え合う必要がでてきますが


そういったことも、忍耐強く向き合ってくれます。


忍耐強さのベースには「穏やかさ」もあり


その心の余裕がきっと見た目にもあらわれているのかなと。


こうやって改めて見てみると


日本人女性と付き合ったり、結婚するアメリカ人男性には


どこかしら日本人ぽさや日本人の気質があるように思います。

真逆パターンもある

memory

当然ですが、なかには上記4つの特徴に


全く当てはまらないパターンもあります。


横柄で高圧的な態度、モラハラ発言をし、他人を見下すような人は


人種、性別、国関係なく、どこにでもいます。


こういった男性は残念ながら、アメリカにもいるのですが


このようなアメリカ人男性ほど日本人女性と付き合っているパターンを


ちらほら見たり聞いたりします。


日本人女性は一般的に従順な人が多く


性格があまりよろしくないアメリカ人男性から


理不尽でわがままな要求をされても


言うことを聞いてしまうような関係性を築いてしまっていることも。


ちなみに、アメリカ人女性は比較的自己主張をしっかりするので


このようなアメリカ人男性は、一般的なアメリカ人女性から


相手にされていないのでしょう。

結局はカップルの相性次第

私があげたアメリカ人男性の4つの特徴は、あくまでも傾向であり


それらに当てはまらないことも。


つまるところ、人種や国民性だけで人のことを具体的にわかることはできません。


当然ですが、性格は人それぞれで


カップルの相性もカップルの数だけあるということですね。

十人十色

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次