ミシガン州からコロラド州デンバーへ移住しました!

コロラド州へ移住しました

気づけば2023年もあっという間に7月。というか8月になろうとしている。


早い。


こんにちは、Yukikoです。


お久しぶりのブログ更新になりましたが


表題のとおり、ミシガン州からアメリカのちょうど真ん中に位置する


コロラド州ってところに引っ越しました!!!!


5月末にね。

めちゃめちゃ時差投稿

まあ5月はマジもんの怒涛の5月だったワケで。


夫の転職が決まり、ワタシは仕事を退職し


日本からワタシの両親がきて、ミシガン観光&私たち夫婦の披露宴。


両親が日本へ帰国後、わずか1週間弱で


荷物まとめてアパートを引き払い。。。


夫がトラックを、ワタシが自家用車を運転し


計3日間、トータル約19時間のロードトリップを経て


コロラド州デンバー市へ無事引っ越しが完了しました!

なんやかんや3年弱も住んだすっからかんのアパートinミシガン。


2017年の夏からアメリカに住んでるけど


これまで本格的なロードトリップというものをしたことがなく。


せいぜい6時間程度のドライブにワタシはただただ後部座席で爆睡している


というコースしか経験したことがなかったので


コロラド州への引っ越しが、実質ワタシにとっての初・ロードトリップでした★


ミシガンを出発するときは、ちょっとだけ不安はあったけど


ハイウェイに入り、いよいよもう逃げられないという状態になって


一気に集中力があがったというか。


窓を半分あけて、外の空気と音を感じながら


大音量で音楽を流して、大声で歌いながら運転していました(笑)


「ちょっと集中力下がってきたな〜」


というころには、TwiceのThe Feelsを流して


大声で、というか叫んで歌って運転をしていたので(笑)


このロードトリップで、Twiceには何度もお世話になりました(笑)

The Feelsはヘビロテ

ロードトリップ1日目、アイオワ州。

そんなこんなで無事デンバーへ引っ越し、早2ヶ月。


いや〜もう好きっす。大好きっす、デンバー。


愛してるらぶサランヘヨアモーレ!!!!!!


ワタシが知っているありったけの言葉で


好きを表現しても足りないほど


「今のところ」デンバー大好きです。

So far so good

この程よい都会感、まじで居心地良し。


デンバーについてだったり、ワタシの心境の変化だったりなどは


追ってまた別の記事に書こうかと思っているので


ここでは省きまくりますが。。。


約600ドルで買った新品のマウンテンバイクを


わずか1ヶ月足らずで盗まれたこと以外は


「デンバー最高、アイシテル」っていうことだけ


伝えておきます。

マジで自転車返して(笑)

ちなみにこのデンバー移住計画は


実は2年前から計画を立てていて


ほぼほぼ計画通り、デンバーへ引っ越しできたので


本当に良かったなと思います。

ホッ

デンバーへ引っ越し直後は、荷解きやら住まいのスタートアップやらで


バタバタバタバタしていて


ゆっくり時間を取れる暇もなかったのですが


引っ越しして2ヶ月経ち、ようやくデンバーでの生活にも慣れてきたので


ブログもちょくちょく更新していきたいなと思います★

ロッキーズVSエンジェルス戦、25-1で大敗した回ね。


 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次