入籍しました!

ハワイ7

みなさん、こんにちは!Yukikoです。


5月に婚約してから、早3ヶ月。表題の通り、8月末日に入籍しました。


結婚式は、お互いの家族のみ参列し、ミシガンと日本の中間地点であろう


ハワイで式を挙げてきました。


ミシガンよりも日本の方がハワイに近いかも。。。


ハワイ1 
8月最終週のワイキキは快晴でした!


私の家族と夫と義母が直接会えたのが、実は今回が初めて。


結婚する前に、夫とともに日本に帰り、顔合わせができればと計画していたのですが


コロナパンデミックの影響で、夫が日本へ入国できず、断念。


LINEのFacetimeで定期的に顔を合わせて話はしていたものの


実質、結婚式前に顔合わせをして、すぐに結婚という形になりました。




アメリカの物価がどんどん上がる中、ハワイへ旅行するのは


金銭的にもかなり痛手でしたが


両家の家族が会える方法を模索し、ハワイ旅行を提案したところ


家族全員が二つ返事で来てくれるということに。


まだまだコロナへの心配も尽きない中


私自身、挙式へのワクワクはもちろんあったものの


どうかみんなが無事に何事もなく、ハワイに集合し


それぞれ日本&ミシガンへ帰国できることを


一番願っていたような、そんな感じです。


ハワイ2
結婚式当日は、家族みんなでリムジンに乗りました!


ハワイ滞在中は、そんな私の心配事が吹き飛ぶくらい


家族全員が楽しんでくれていたようでした。


両家の間には、言語の壁がありつつも


夫と父が毎晩お酒を酌み交わし、夜な夜な話し込み


帰国日には、お互い半泣きになりながらハグをしていたこと。


普段無口な兄が、これまで見てきた中で、一番喋っていたんじゃないかと思うほど


夫と義母と英語で積極的にコミュニケーションを取ってくれたこと。


母と義母は、下の名前で呼び合い、ビーチで2人仲良く泳いでいたり


6歳の甥っ子のノリの良さで、家族全員が笑いで包まれ


そんな様子を優しく見守ってくれていた義姉と2歳の姪っ子。


ハワイ3



両家家族に負担をかけてしまい、申し訳なさを感じた時もありましたが


一生に一度の結婚式を両家の家族に見守られながら挙げられたことは


私の中で大きな財産になりました。


ハワイ4
バージンロードは芝生でした。笑




ちなみに、初めてのハワイ観光は、めーーーっちゃくちゃ楽しかったです!!!


私自身、もともとビーチに興味が無かったこともあり


ハワイ自体そこまで興味が無かったのですが


今回ハワイに行けてまっっっっじで良かったです!


ミシガンでの日常生活では、なかなか食べられないような美味しいご飯を日々堪能できたこと


生まれて初めて体験したシュノーケリングがめっちゃくちゃ楽しくて


私の趣味の一つになりました。


海と山に囲まれた自然豊かな街と、気さくで優しいハワイの人達の中で、約1週間過ごし


身も心もかーーーーーなり、リフレッシュできました。


今後、しばらくはハワイ旅行に関して、半ば自己満でブログにまとめていこうかと思います


ハワイ5



改めて、いつもブログを読んでくださっているみなさまへ


いつもありがとうございます。

これからは、夫と力を合わせて、色んなことを乗り越えていき


毎日楽しく過ごしていきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします!


ハワイ6

 いいねお願いします 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次